サロンパーティー&英会話サークル!

ホーム代表コラムスタッフブログ

サロンパーティー&英会話サークル!

こんにちは。森羅倶楽部のアドバイザーの足立です。

9/17(土)は森羅倶楽部梅田サロンにて、
引越し後、初めてのサロンパーティーを行いました!

大体いつも二部制で行っているのですが、
本日は、午前中が4.50代の部、午後は5.60代の部での開催でございました。

いつも男女同じお席でスタートするのですが、
本日は、パーティー開始時刻まで女性は別室で待機していただき、
全員お集まりいただいた所で男性の前へご案内するスタイルを取り入れてみました。

開始時間まで、見知らぬ異性の前でプロフィールカードを書いたりするのは
緊張されますからね。

こんなことができるのも、引っ越しをしてサロンが広くなったからこそ!

さぁさぁ皆様、今回の別室待機パターンはいかがでしたか?

「別にどっちでも」

…って、意味ねぇーーー(((( ;°Д°))))

反応いまひとつでしたが、懲りずにしばらくこのパターンで開催しようと思います。(b^-゜)

さて!
森羅倶楽部のサロンパーティーですが、流れは大体以下の感じです。

1. パーティー開始まで、お席にてプロフィールカードをご記入いただく
2. アドバイザーより、森羅倶楽部と、本日の流れについてご説明
3. 1対1のトークタイム
4. 好印象カードのご記入
5. 休憩タイム(お茶・お菓子付き)
6. お相手からのアプローチを反映した好印象カードの返却
7. 自己アピールタイム
8. 最終アンケートタイム

ご参加いただけるのは、会員様と、ご入会をご検討中の体験の方のみ。
森羅倶楽部にお越しいただくのは、パーティー慣れしている方ではなく、
「これからの人生の過ごし方を考え、勇気を出して参加します!」という方が多く、
最初は、どなたもご緊張されていらっしゃいます。

でも喉がカラッカラになっても大丈夫!
お茶をご用意しておりますので!(b^-゜)(そういう問題じゃない?)

もちろんお茶だけでなく、アドバイザーがお声をかけたりして、
できる限りリラックスしていただけるよう配慮しております。

最後の自己アピールタイムでは、
何を話していただいてもOKですが、それぞれ個性が感じられて非常に楽しい時間です。

昨日のパーティーで印象的だったアピールは、

「今後の事を考えると少し不安で、誰かいい人が… (しばしの沈黙のあと)

私をさらってくれたらいいなと思っています。

ズッ…キューン!!!

人見知りで、物静かな女性だったので、
そのギャップにズキューンときた方も多いのではないでしょうか。
少なくとも、アドバイザーは3人やられました。

 

他にも、こんな方も。

「宝くじ3等が当たりました。」

おぉ・・・(どよめく会場)

「でもたったの3万円。売り場のおばさんが盛り上がっているから、がっかりして・・・無視してやりました。」

無視ってーーー!!!笑

などおもしろアピールもあったり、和気あいあいでございました。

↓1対1のトークタイム

「こここここんにちは!」

お次は、自己アピールタイム!

一人ずつの自己アピールって、げげーっと思う方も多いかもしれませんが、
けっこうここで笑いが起きたり、打ち解けることが多いですね。

午前午後で、6組のカップルが誕生いたしました。
お会いいただく日程などは、改めて個別でご連絡いたしますね。
おめでとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらは、本日開催の英会話サークル!
比較的英語に慣れていらっしゃる方から、全然英語が分からないので、道を教えられるくらいになれたら…
という方まで、ご参加のきっかけは様々。

日本語も話せるネイティブの先生を中心に、楽しく過ごされています。
初参加の方も多いので、皆様ぜひいらしてください!

「楽しいよー!!!」

※「笑顔とピースお願いします!」と半ば無理やり楽しい様子を演出させられたご参加者の皆様。

ご参加ありがとうございました!