4/19ランチ&フェルメール展

ホーム代表コラムスタッフブログ

4/19ランチ&フェルメール展

カテゴリー:

 
~会員様限定♪フェルメール展に行きました~
 
こんにちは。
50歳からの出会いの場、森羅倶楽部の足立です。

出会いパーティー、懇親会、遠足など、
イベントを沢山開催している森羅倶楽部ですが、
今回は、リクエストをいただきました「フェルメール展」に、会員の皆様と行ってきました!

場所は天王寺の大阪市立美術館。
まずはてんしば内のお店でランチをしました♪
出会いパーティーのトークとはまた違い、
テーブルが同じ方同士和気あいあいと会話を楽しみながらのお食事タイム。

各自お好きなものを召し上がっていただきましたが、食事も美味しかったです。
 

 
他の方のためにドリンクを持ってきてあげたり、
会話の中で、意外な共通点が見つかったり、
出会いパーティーとはまた違ったコミュニケーションが生まれます。

ランチのあとは、いよいよフェルメール展へ!
私、開催されてすぐにプライベートで観に行ったので今回で2回目だったのですが、
2回観てもとてもよかったです。
音声ガイドのヘッドフォンは借りた方がいいですね!

待ち合わせ時間と場所だけ決めて、館内では自由行動だったのですが、
一人でのんびり観つつも一人きりではなく、
近くに同じ倶楽部の方がいるというのがまたよかったです。
 

 
フェルメール展の後は、天王寺公園内の日本庭園「慶沢園」でのんびり。
過ごしやすい気温で、お天気もよく、とても良い一日でした。
 

 

ご参加くださった皆様、ありがとうございました♪

・・・★・・・★・・・★・・・★・・・

今後のイベント詳細はこちら♪

イベント&サークル