4/23サロンパーティー

ホーム代表コラムスタッフブログ

4/23サロンパーティー

カテゴリー:

~人数も増えて賑やかな一日でした~
 
こんにちは。森羅倶楽部の東です。
桜の時期も終わり、ツツジが見頃になってきましたね。幼少期はツツジを見つけては蜜を吸っていましたが、果たして今でも吸う人はいるのでしょうか。

 
1名対1名のトークタイムスタート

 
基本は6名対6名のサロンパーティーですが、春は皆さまお出かけしやすい時期なのでしょうね。午前は女性8名対男性7名での開催となり、賑やかでございました。皆様が緊張したご様子ながらも、楽しそうにお話しが弾んでいると、私たちアドバイザーも嬉しい気持ちになります。
 

春らしさを感じる雰囲気でした

 
男性女性ともに、春らしく華やかな色味のお洋服の方が多くて会場が華やぎました。やはりおしゃれをして、お越しになられる方は、異性からの票も多いように感じます。

 
好印象カードにご記入

 
お話し後に10秒ほどで印象をお書きいただく好印象カード。説明時に「ご自身が見返した時に分かるように、お相手の印象や特徴をメモしてください」とお話ししているのですが、割とメモが真っ白だったり、お名前しかメモしていらっしゃらない方も多いです。やはりパパッとその場で書くって難しいのかもしれませんね。

 
自己PRタイム

 
今から30秒ずつの自己PRタイムです!と申し上げると割と「え~!何喋るの!?」というお声が聞こえてきます。東も苦手な方なので、そのお気持ちよく分かります。10秒ほどでサラッと話される方や、お話し好きでたくさんお話しされる方もいらっしゃり、それぞれの個性が出る場だなぁと楽しくお話を伺っています。
 

最終のアンケートタイムに突入

 
自己PRタイムが終わると、いよいよアンケートタイムです。後日お二人で会ってみたい方の番号をご記入いただくので、皆さま胸元の番号もチラチラっと確認しながら、ドキドキご記入いただいています。今回は午前午後合わせてのマッチング結果は・・・8組!おめでとうございます♪
また、今回は男性会員様同士で誘い、誘われランチに出かけるという出来事もあり、同性の友人が出来る事も森羅倶楽部ならではだと嬉しくなりました。
 

次回は5/13(土)にサロンパーティーを行いますので、お楽しみになさってください。詳細はこちらをご覧くださいませ。

サロンパーティー11:00〜