本年もよろしくお願いいたします。

ホーム代表コラムスタッフブログ

本年もよろしくお願いいたします。

カテゴリー:

あけましておめでとうございます。みなさまどんな年末年始でしたでしょうか?

さて、今号の森羅倶楽部通信に新たな企画を二つ掲載しています。一つ目は、森羅倶楽部でお相手を見つけ、第二の人生を歩んでおられる方々へのインタビュー記事です。先月開催した「代表と行く食べ歩きツアー」でも、参加されていた成婚退会予定の方の話に、みなさん非常に興味を持たれていましたし、何か参考になればと思い始めました。ぜひご覧ください。
 
新企画二つ目は「代表レンタル」です。ここ最近マスコミなどによく取り上げられているサービスに「おっさんレンタル」というものがありますが、それの森羅倶楽部ヴァージョンです。
 
先日開催したグループインタビューの中でも、日々の生活の中で「男性目線の意見が欲しいと思う時がある」「ふと寂しくなる時、不安になる時があり、そんな時は誰かに話を聞いて欲しい」「美術館などに行きたいと思っても一人ではなかなか行けない」「週末、どこかに食事に行きたいと思っても、知り合いは都合が悪くて誰か居ないかな?と思う時がある」などという意見がありました。お出会いの機会を提供するのが森羅倶楽部のメインのサービスではありますが、会社立ち上げ時から変わらぬコンセプトは、出会いだけにこだわらない「生き甲斐の提供」です。

誰もが100歳まで生きてもおかしくない時代。そんな長い人生を少しでも有意義に時間を過ごすため、持っている(無形)資産を有効に活用し合い、シェアし合うことがますます重要になってくると思います。森羅倶楽部も時代に沿ったサービスを提供していきたいと考えて、その足掛かりとなればと思いこの新企画を始めました。まずは私自身レンタルをしていただき、「生き甲斐の提供」に繋がる新たなサービスの芽を探したいと考えています。ご要望が多いようでしたら、レンタルサービスの人員を増やして継続することも視野に入れております。ぜひ一度お気軽にレンタルしてみてください。