森羅倶楽部の理念とミッション

ホーム代表コラムスタッフブログ

森羅倶楽部の理念とミッション

カテゴリー:

森羅倶楽部の理念とミッション

お問い合わせを頂いた方に、
「森羅倶楽部は、結婚相談所やパーティー会社ではなく(これからの人生を楽しむための)会員制の倶楽部です。」とお伝えているが、この倶楽部の良さというものが、なかなか伝わらず、もどかしい思いをすることが多い。

結婚相談所であれば、「交際率○○%、成婚率○○%!」などと謳い、入会を促しているが、その数字は、はっきり言って真実でない場合が多い。また、付き合って3ヶ月で成婚退会ですねと言われ、成婚料を払って退会・・・、

それで本当に人生の伴侶と出会えるとも思えない。あるいは、パーティーで真剣な付き合いを考える伴侶やパートナーが相手が見つかる可能性は極めて低いのも事実。

ではどうすれば良いのか?出会いの機会(イベントやお二人同志のお引き合わせなど)を出来るだけたくさん増やし、色々な方とお付き合いして、お友だちを増やしながら最良の伴侶やパートナーを探していく。

それが最も近道だと思う。そのために森羅倶楽部が存在する。

改めて森羅倶楽部は、「日本のシニアを元気にすることで日本を元気にする」という、明確な企業理念があり、「出会いを通じて人生の生き甲斐を提供したい」という明確なミッションがある。

大阪に移転してさらにそれを推し進め、会員のみなさまの生き甲斐のご提供に寄与したいと思う。