諦めずに続けることが秘訣

ホーム代表コラムスタッフブログ

諦めずに続けることが秘訣

成婚

この夏、出版社やテレビ局からの取材が入り週刊誌に掲載されたり報道番組で紹介されたこと等をご紹介しましたが、相変わらず取材依頼は絶えません。

つい先日も、森羅倶楽部での活動内容や、森羅倶楽部を通じて成婚・パートナーとなった方を取材させてもらえないか?という打診がありました。

全国放送の、しかもゴールデンに流れる報道番組で、中高年・シニアの婚活事情を紹介する企画が上がっているようなのです。もちろん森羅倶楽部の宣伝になればと思い協力するつもりなのですが、そこで改めて、森羅倶楽部を通じて成婚・パートナーとなった方々を思い出してみました。

沢山の方々がおられるのですが、それぞれの方を思い出す度になかなか感慨深いものがあります。お互い再婚同士にも関わらず盛大に結婚式を挙げられたカップル(昔はアベックとか言ってましたが今はカップルですね)や、なかなかお相手が見つからずもう退会しようとされておられたのを「続けることが最大のご縁に繋がるポイントですよ!」とお引き留めし、その後の活動ですぐにお相手が見つかって結婚された方や、パートナーになられた方など・・・・。

いろんな方々のお顔が思い浮かびます。そんな中、実は一番多いパターンがその「もう退会しようと思っておられたのを、最後のもう少しだけと活動を続けられた方がご縁に繋がるケース」です。諦めたら終わりです。続けるからこそご縁が生まれるのです。

「やらない後悔より、やって後悔した方が良い」と言うじゃありませんか。