3/16成婚カップルの皆様と!OB会

ホーム代表コラムスタッフブログ

3/16成婚カップルの皆様と!OB会

カテゴリー:

 
~成婚カップルの皆様とOB会を開催~
 
こんにちは。
森羅倶楽部の足立です。

森羅倶楽部は結婚相談所ではないので、「結婚だけを前提としてのお出会い」というよりは、「これからの人生を共に楽しめるお相手探し」が近いのですが、それでも沢山の成婚カップルが森羅倶楽部で誕生しています。

去年は卒業された成婚カップルを1組ずつインタビューし、会員様向けの会報誌で1年に渡ってご紹介していたのですが(とても人気企画でした)、「OB会を開催してほしい!」というお声をカップルの皆様から沢山いただき、今回初めて開催することになりました。

場所は、以前サロンがあった旧居留地のビル。
皆様にとっても思い出の場所ということと、久しぶりの再会で盛り上がりました。

気になるのは、その後の生活。
白無垢で結婚式を挙げられた60代ご夫婦もいらっしゃいましたし、
新居としてお二人でマンションを買われた50代ご夫婦も、
入籍はせず事実婚という形をとられたご夫婦も、
数年の交際を経てまもなく入籍というカップルも、
別居婚のカップルもいらっしゃいました。

結婚=入籍&同居と言う若者とは異なり、ゴールは様々。
お二人の中で一番良い所に自然と落ち着くようです。

結婚相談所のように、3ヶ月で退会する必要はなく、お互いきちんと納得するまでお付き合いいただけますので、成婚退会後に別れたというお話は少ないのが嬉しいですね。

ご結婚はできないとおっしゃっていたカップルが、1年のお付き合いを経て入籍された事をお聞きした時、焦らなければ時間が解決してくれる部分も大きいのだなとしみじみ感じました。

ご結婚後もそれぞれ、山あり谷あり、順調ではないこともあるかもしれませんが、
どのご夫婦もとってもお似合いで、しっくり来ていて嬉しかったです。

 

 

 

「自分が活動している時、実際にお相手が見つかった方のリアルな声が聞けたら嬉しかった。OBと会員同士の交流の場があればいいのに」というお声をいただきましたので、またイベントを考えてまいります♪

・・・★・・・★・・・★・・・★・・・

今後のイベント詳細はこちら♪

イベント&サークル