3/20サロンパーティー

ホーム代表コラムスタッフブログ

3/20サロンパーティー

カテゴリー:

 
~午前午後ともに盛り上がりました~

こんにちは。森羅倶楽部アドバイザーの東です。
桜の見頃を毎年心待ちにしながら、満開時期を逃してしまいます。今年こそ、綺麗な桜の場所でお花見したいものです。

トークタイムスタート

約10分間、1対1のトークタイムです。皆さま会話始めは緊張しながらも、最後は「トークタイムストップです」の声も聞こえないぐらい、お話しに集中されていました。

心地よい気候の中でのパーティーでした

当日は暖かい気候でしたので、パーティー中にときおり窓を開けてみました。「風が気持ちいい~」とのお声も聞こえてきて嬉しかったです。

お相手の印象をご記入いただきます

1人毎のトークタイムが終わると10秒ほどで、その方の印象をメモにご記入いただいています。緊張していると途中で誰と何を話したか、わからなくなってしまいますので、ご自身の記録用ですね。

楽しいお顔で会話が弾んでいました

皆さま、にこやかにお相手のお話しを聞いてあげて、楽しい時間にしようとしていらっしゃる様子に、紳士淑女だなぁと嬉しく見守っていました。トークタイムも終盤!いよいよ気に入った方の番号に〇をつけていただきます。

集計が終わり、中間印象カードの結果をお返し

休憩中にはお菓子で糖分補給をしていただきながら、中間印象カードをお返しします。その場で誰が自分に〇をつけたかが分かるのでドキドキする時間です。

自己PRとアンケートタイム

お一人ずつの自己PRを終えて、アンケートをご記入いただきます。自己PRでは「自分にも早く春がきてほしいです」と仰る方がいて、東はなんだかその方の可愛さにやられました。

パーティーから始まる恋があってもいいですね。次回のサロンパーティーは4月23日(日)です。新たなお出会いにご期待ください。

最新イベント情報はこちらをクリック