6/22パーティーに取材が来ました

ホーム代表コラムスタッフブログ

6/22パーティーに取材が来ました

カテゴリー:

 
~業界最高齢!68歳以上の男性が集まる出会いパーティー~
 
こんにちは。森羅倶楽部の足立です。

さて、6/22(金)は、68歳以上の男性が集まる出会いパーティーを開催しておりました。
ご参加費もリーズナブルとなっている非会員様もOKのオープン企画で、業界最高齢ということで雑誌でも紹介された人気のパーティーなのですが、今回なんと、香港のテレビ局が取材に来られました。

長寿世界一の香港ですが、シニアの方々はお孫さんのお世話をするくらいしか過ごし方がないとのことで、日本のシニアはどのように過ごしているのかを番組内で取り上げるそうです。
森羅倶楽部のパーティーにご参加の皆様はシニアと呼ぶには早すぎる若々しさですが、香港のシニアの方の参考になればいいですね。香港の人気番組で、放送は10月だそうです。(残念ながら日本では放送されないそうです・・・)

さてパーティーですが、異性の方とプロフィールカードを交換しながらトークタイムを楽しんでいただきます!

にぎやかなトークタイム

取材中の香港スタッフさん

パーティーが始まってしばらくは緊張されていらっしゃいますが、すぐに打ち解けわいわいとお話が始まります。女性は愛想がよく親しみやすい方、男性は話し過ぎず、聞き上手の方が人気が高いようです。
全員の方とお話が終わった後は、感じがよかった方に○をつける好印象カードタイム!どなたがご自身に○をつけていたかも分かるので、○がついていたらドキドキですね。

おやつのあとは、簡単な自己PRタイム

番号とお名前と一言など、お一人20秒程の簡単な自己PRをしていただきます。一言だけの方も、達者な方も様々です。最後に会いたい方を書いていただくアンケートタイムで終了です。その場でのマッチング発表はせず、後日個別でご報告しますので、例えば気になる方が複数いらっしゃった場合、どちらの方ともお会いいただけますよ。

公園で取材を受ける代表

サロン内はパーティーで大賑わいだったので、公園での撮影でした。笑

香港のタレントさんと撮っていただきました^^

その後、ご参加者の男女お一人ずつにインタビュー!貴重なお話を聞かせていただきました。皆様、ご参加&取材へのご協力、誠にありがとうございました。

・・・★・・・★・・・★・・・★・・・

今後のイベント詳細はこちら♪

イベント&サークル