12/21クリスマスパーティーin西宮北口

ホーム代表コラムスタッフブログ

12/21クリスマスパーティーin西宮北口

カテゴリー:

~会員様限定!大規模クリスマスパーティー~

こんにちは。
森羅倶楽部の足立です。
本年もよろしくお願いいたします!

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私はお正月で体重が2キロ増加したのですが、けっこう食べたにも関わらず2キロで抑えられた自分を褒めていたら、甘すぎだと言われました。
2020年、皆様も自分に甘く、ゆるくいきましょう!

さて、去年開催したクリスマスパーティーのご報告です。(さっそくゆる更新)

森羅倶楽部は会員制の倶楽部なので、クリスマスパ-ティーは会員様限定です♪
40人の方にお集まりいただき、西宮北口の大人気野菜ビストロを貸し切って開催いたしました。

普段はトークタイム中心の出会いパーティーなのですが、クリスマスパーティーはお食事やお酒を楽しみながらのテーブルトークあり、ゲームタイムあり、プレゼント交換ありのお楽しみ要素満載の3時間でした♪

6つのテーブルに分かれていただき、まずは乾杯の後、お料理を召し上がりながらのテーブルトーク。最初は緊張されていた方も、時間が経つにつれて笑顔が見られ、とても和やかなムードで進みました。

女性陣はいつもどおりオシャレで素敵でしたが、男性陣は?というと、なんと今回ほぼ皆様がスーツorジャケットでびしっと決めてくださり、とっても格好よかったです。やっぱりジャケットは素敵度が増しますね♪
男性の皆様最高です!

「メリークリスマース!」

有機野菜を使ったお料理がどんどん並びました



お食事の後は、森羅倶楽部で人気のじゃんけん列車ゲーム!
森羅倶楽部からお配りする100円玉を手に持っていただき、ミュージックスタート♪

音楽が鳴っている間は移動して、音楽が止まると異性とペアになっていただき、じゃんけんをしていただきます。
勝った方は負けた方から100円をもらえ、負けた方は勝った方の肩に繋がり、どんどんじゃんけんをして100円を勝ち取っていくゲームです。一人の女性が最後まで勝ち抜き、全員分の100円玉をゲット!
独り占めせず、彼女の後ろに繋がっていた方々に均等に分けてあげた女神のような女性です。

「じゃーんけーんぽん!」



じゃんけん列車のあとは、誰もが一度はしたことがあるフォークダンスタイム!初の試みです。
男女分かれて輪になり、手と手と取り合ってフォークダンス。
とは言っても、きっと皆様久しぶりすぎる上に音楽のテンポも速いので、まずは音楽無しで掛け声に合わせてステップの練習をしてみました。

しかし司会者である私の拙い説明&酔っていらっしゃる皆さんで、何度練習をしても中々うまくいかない!笑
何度か練習したもののうまくいかず、「わからん」というお声まで聞こえてきたので、もうお手上げと半ば無理やり、「ミュージックスタート!」と音楽を流すと、皆さんスムーズに踊り出されました。
踊れるんかーい!(驚)

下手な説明で余計に混乱させてしまった模様です。

うれし恥ずかしフォークダンス

男女に分かれてプレゼント交換♪

全員で集合写真♪

フォークダンス、賛否両論あるかなと思いましたが、「楽しかった」というお声を多くいただき嬉しかったです。ダンスとは言え、やっぱり異性と手を繋ぐとドキドキして楽しいですね。

それぞれ一つずつ、異性からのプレゼントもあたって、二次会はカラオケでまた盛り上がりました。
来年のクリスマスもまた楽しみましょうね!

さて今回一番モテていた男性は…
なんと…

レストランのオーナーでした!!!(あの人がいいというお声続出)

本年もよろしくお願いいたします!笑

・・・★・・・★・・・★・・・★・・・

今後のイベント詳細はこちら♪

イベント&サークル