5/12須磨アルプス登山

ホーム代表コラムスタッフブログ

5/12須磨アルプス登山

カテゴリー:

 
~会員様と須磨アルプス山登り♪~
 
こんにちは。
50歳からの出会いの場、森羅倶楽部の足立です。

雨天やインフルエンザ流行などで二回中止となり、
開花日に合わせてお花見イベントの日程が変わったことで、
須磨アルプスのイベントの日程も変更。

という訳でやっと開催された、今回の山登りイベント。

須磨裏公園で待ち合わせの後、
鉢伏山、旗振山、鉄拐山を経て高倉台へ。
そして、ここから心臓破りの階段!
400段の階段を登ると、「神戸からすぐ行ける絶景」の馬の背はすぐ。

初心者向けとはいえ、アップダウンが多く、ちょっとヘビーなコース。
途中、みなさんから出る言葉は「早くビールが飲みたい!」でした。

板宿まで降りてくると、お待ちかねの食事タイム。
予定より少し遅めの下山でしたが、その分やはりビールはおいしいく。
みなさん満喫されていました。

 

 

 

 

 

 
次はハイキングやトレッキングもいいですね。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました♪

・・・★・・・★・・・★・・・★・・・

今後のイベント詳細はこちら♪

イベント&サークル