2/17自宅で飲みながらミニ講座@zoom

ホーム代表コラムスタッフブログ

2/17自宅で飲みながらミニ講座@zoom

カテゴリー:

 
~会員様限定のミニ講座♪~
 
こんにちは。
SHINRA CLUBです。

今回は、初めての企画。
自宅で飲みながらミニ講座を開催しました。

SHINRA CLUBで長年アドバイザーをしていた阪本ゆいのが、
生前整理診断士としても活動しておりますので、
生前整理のことを知っていただけたらいいな〜の企画です。

生前整理とは、これまでの人生を棚卸しして、これからの人生をよりよく生きるためのモノや心の整理です。

今回のテーマは、「今年やりたいことを考えよう編」
目標というととてもハードルが上がりますが、こんな風になればいいな、を一緒に書き出してシェアをしていただきました。

シェアをすることで、自分の気持ちや好きなこと、やりたいことなどの輪郭がはっきりしてきますし、書き出すことで脳が強くインプットをするので、グッと叶いやすくなります。

〜ご参加者様の声〜

このようなお話を聞かなければ今この時の自分は運命だと諦めていました。これからは前向きにポジティブに考え方を変えていこうと思いました。こんな考え方があるんだ。
気づかなかった人生の総仕上げの講義。今日の希望日記を1つづつ塗り潰していきますね。たくさんの方に体験して欲しい講座でした。
(60代女性)

自分の叶えたいことリストを見ると、大好きな宝塚と、お仕事先の子どもたちのことでいっぱいなんだなぁと改めて気づきました。
(60代女性)

ゆいのさん、
先程はセミナー有り難うございました♪とても楽しかったです。
皆さん、いい顔していますね。
それぞれとても楽しかったことがよく分かります。
(60代男性)

ご参加いただきありがとうございました!

 

・・・★・・・★・・・★・・・

今後のイベント詳細はこちら♪

イベント&サークル