65歳以上の夕食会&サロンパーティー

ホーム代表コラムスタッフブログ

65歳以上の夕食会&サロンパーティー

こんにちは。森羅倶楽部のアドバイザーの足立です。

金木犀も満開になり、紅葉もそろそろですね。
スポーツの秋、読書の秋、あとは食欲の…ですが、先日体重を測ったら、
なんかちょっとえらい事になってましたので、自粛しようと思います。

さて、この二週間でございますが、
夕食会とサロンパーティーを開催いたしました!

森羅倶楽部ではお出会いパーティーの他に、
遠足、懇親会、サークルなど色々なイベントを開催しておりますが、
70+(セブンティプラス)というイベントもございます。

それは何かといいますと、65歳以上の方限定のイベントでございます!

ほな65+(シックスティファイブ)やないかと言うご指摘は置いておいて、
森羅倶楽部のイベントは、男女のお出会いパーティー以外、
ほとんど年齢フリーで開催しているんですね。

理由は、違う世代の方との交流から生まれる、楽しさや学びがあるからです。

とは言えフリーだと、「年齢が離れていると何を話したらいいか悩む。」
または「自分が最年長ではないかと気を使う。」というお声も頂戴します。
そりゃそうですよね、めっちゃ分かります。(どっちや)

という訳で、同世代の方と、気を使わず楽しいお時間を過ごしていただくため作った
65歳以上の70+(セブンティプラス)ですが、中々楽しいイベントなんですよ。

今回は、熟成魚が有名なお店にお食事に行ってまいりました。
代表の阪本が引率いたしまして、会員の皆様と楽しい時間を過ごさせていただいたようです。

通常の出会いパーティーのような男女の会話だけではなく、
グループでわいわい話すので、他の方のお話に共感したり、深い話ができたり
気を張らず、自然体でお話いただける所が、
70+(セブンティプラス)や懇親会の良い所だなぁと思います。

さて皆様!盛り上がってますかー!?

「おーーーー!!!!」

楽しかったとのお声が多く、阪本も喜んでおりました。
気を張らない70+(セブンティプラス)、次回開催をお楽しみに。

・・・

さぁ、こちらは気を張っていただきましょう!

サロンパーティー!

月4回開催いたしておりますよー!

できるだけリラックスしていただくよう、
アドバイザーが盛り上げたりお声がけしたりいたしますが、
それでも緊張なさる方は、もう仕方ない!!
異性が目の前にいると緊張するものです。仕方ない。

でもその男女ならではの緊張も時にはいいものですよ。
華やぎが生まれます。

「はーい、お話が終わったらメモに記入してくださいねー。」

東はもうそろそろ美容院に行った方がいいですね。

「あの…何番でしたっけ!?」

自己PRタイムも笑いが起きて楽しいですよ。

「緊張して帰ろうかと思ったんですけど、楽しかったです。」

大体いつもこんな感じでアットホームに開催中です。
ぜひご参加ください。