4/16お花見&夕食会

カテゴリー:

 
~造幣局の桜の通り抜けに行ってきました~
 
こんにちは。森羅倶楽部の東です。
今年は桜雨や花曇りが多く、お花見出来る日もぐぐっと限られてしまいましたね。見頃の期間が短く、儚いのも桜が愛される理由なんでしょうね。

まん丸で可愛い桜でした

 
今年は例年より1週間遅く開催されましたが、それでもまだ7分咲きといった所でした。今年の造幣局の桜は、133品種(349本)の内、8割が八重桜との事なので、やっぱり遅咲きですね。
 

やっぱり外せないのがソメイヨシノ

 
造幣局では数は大変少ないものの、ソメイヨシノもちらほら。今回のご参加は男女合わせて14名の方々。造幣局の桜を初めて見る方も、毎年来られている方も、数十年ぶりの方もいらっしゃり、それぞれ「綺麗~」と桜をご覧になられていました。
 

夏のような陽気でした

 
本当に夏のような陽気で、半そで姿の方も多かったです。最終の日曜日だったこともあり、人出が凄くてびっくりしました。
 

薩摩料理に舌鼓

 
お花見後は、お待ちかねの懇親会です!薩摩料理のお店で開催し、九州ならではのお料理が満載でした~。ボリュームもたっぷりで、大いに呑んで、食べてお腹いっぱいになりました。席替えも交えて、皆さま様々なお話しをしながら盛り上がりました。
 

懇親会はよりアットホームな雰囲気で楽しんでいただけるイベントです。ゆっくりとお話ししながら、美味しい食事やお酒をご一緒出来る機会ですので、ご自身の魅力も出しやすいかと思います。

次回は5/20(土)に65歳以上の方向けの夕食会を予定しておりますので、是非ご参加くださいませ。

大人の夕食会