11/23京都まちなかウォーキング

ホーム代表コラムスタッフブログ

11/23京都まちなかウォーキング

カテゴリー:

 
~神戸で懇親会を開催いたしました~
 
こんにちは。森羅倶楽部の足立です。

もうあっという間に12月!慌ただしくなってまいりましたね。
さて先月の話なのですが、イベントで京都に行ってまいりました♪

ガイドさんと2時間京都のまちを散策するツアー、今回は、以下を巡ってまいりました。

●高瀬川●仲源寺(めやみ地蔵)●花見小路●建仁寺●八坂通●金剛寺(庚申堂)●法観寺(八坂塔)●二年坂●高台寺●ねねの道
 

 
三連休の初日、紅葉の見頃ということもあって、京都はもちろん、京都に向かう電車やバスは本当に凄い人でした。
京都は日本人にも外国人にも人気ですね。森羅倶楽部のイベントでも人気の企画、今回は11名の方にご参加頂きました。

天気も良く、暑くも寒くもないちょうど良い気候。街歩きには最高の日和でした。
まずは河原町を出発して、祇園にある花見小路を抜け、風神雷神図や龍の天井画で有名な建仁寺へ。

その後、八坂通を抜け、カラフルな「くくり猿」がインスタ映えで有名な八坂庚申堂。
八坂塔や高台寺を経て、八坂神社までの道のりを楽しみました。

ガイドさんの詳しい情報はを聞きながらの街歩きは一味違った風情で京都を楽しめます。

まち歩きを終えて後は、有志の方々で昼食を♪
今回行ったのは、カレーうどんで有名な祇園の「おかる」。
さすが有名店で、長い行列が出来ていましたが、めげずに並びました。
みなさん、おいしいおいしいと評判でした。

ご参加いただきましてありがとうございました。


 

・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・

今後のイベント詳細はこちら♪

イベント&サークル