5/13サロンパーティー

ホーム代表コラムスタッフブログ

5/13サロンパーティー

カテゴリー:

 
~雨が上がって安心しました~
 
こんにちは。森羅倶楽部の東です。
「人は見た目が100%」というドラマを観ていますか?
東は最近録画で見始めたのですが、もちろん第一印象や、写真ではまず見た目が大事になってくるのかなと思いつつ、森羅倶楽部でおモテになるのはとびっきりの美人よりも、しぐさや表情が可愛いタイプの方が多い印象です。

やはり男女ともに、お相手の話をニコニコ聞いてあげる方が、好印象に残りやすいのでしょうね。

 
パーティースタート

 
サロンパーティー当日の朝は、生憎の雨模様でしたが、パーティー開始後は午前午後ともに雨も止み、ほっとしました。初参加の方も交えながら和気あいあいとした雰囲気で過ごしました。
 

トークタイム

 
パーティーの日は15分前にお越しいただき、ご自身の名刺代わりとなるプロフィールカードをご記入いただいております。
1名対1名のトークタイムの際に、話を盛り上げるアイテムとして使っていただくのですが、じっくり読み過ぎて会話が少なくなってしまう方や、あまり読まれず、お話をメインにされる方など、それぞれ時間の過ごし方があるようです。
 

トークタイム終了です

 
全員の方とお話が済んだころには、会場もリラックスムードに。

でも沢山の方と話すだけで神経使うのに、ましてや男女の出会いの場。ドキドキしながら話が途切れないように、気を使ったり、よく見られたくて頑張ったり、クタクタになる事もあるでしょうが、「楽しかったよ~。疲れもあるけど、充実した疲れだよ」と仰る方が多くて嬉しいです。
そんな皆様に糖分補給も兼ねて、ここでお菓子休憩です。
 

自己PRタイム

 
お菓子で糖分補給をした後は、30秒ずつの自己PRタイムです。皆様には「番号、お名前、本日の感想など・・・」とお伝えしていますが、お話される内容も人それぞれ面白く、会員様の知らなかった一面が見えたり、東はとても好きな時間です。
 

アンケートご記入後お見送り

 
お見送り後に、名札が1つ無い!となりました。「名札も忘れずご返却ください」と案内しておりますが、胸元についたままご帰宅された方が1名いらっしゃったようです。電車などに乗られる前に気づかれているとよろしいのですが・・・。
傘のお忘れも多く、走って戻っていらっしゃる方もいらっしゃいました。私どもアドバイザーも、お帰りの際のお声がけを強化しますね!
 

次回のサロンパーティーは6/17(土)に予定しております。今後のイベント詳細はこちらをご覧くださいませ。

イベント&サークル