8/3みなとこうべ海上花火大会&夕食会

ホーム代表コラムスタッフブログ

8/3みなとこうべ海上花火大会&夕食会

カテゴリー:

 
~今年も会員の皆様と、神戸の花火を楽しみました!~
 
こんにちは。
森羅倶楽部の足立です。

「今さら花火大会!?」というお声が聞こえてきそうですが、
中々ブログのアップが追い付いておらず、10月も半ばになって、花火大会イベントのご報告です。
すみません!

毎年恒例の、「花火大会&夕食会」、今年も開催いたしました。

みなとこうべ海上花火大会は、1000万ドルの夜景と言われるポートタワーや海洋博物館などの様々な神戸を代表するランドマークを借景に、港の中心部から尺玉60発を含むダイナミックな花火を打ち上げる人気の花火大会です。(by花火のホームページ)

花火大会って、お付き合いしている人や子供がいないと中々行きませんものね。
「久しぶりに見たい!」という方に多くご予約をいただく人気企画です。

花火大会の前に、まずは夕食会で腹ごしらえ。

これまた毎年恒例の居留地の和食屋さんで、美味しい食事をいただきます。
懇親会なので、アットホームにわいわい。
何度かイベントに参加すると自然と顔見知りの方もできて、乾杯と共に和やかな雰囲気に。

途中席替えをしたりしつつ、2時間程お食事タイムを楽しんでいただきます。
満腹&ほろ酔いになった所で、10分程歩いて、花火大会の会場へ!

神戸は大阪と違い、大混雑になることはないので、いつも結構近くまで行って観れるのですが、
今年は、いつも日程が被る淀川の花火大会が1週ずれたためか、
例年より混雑していた上、
なぜか、前年よりも花火の数が半分以下の6000発程度に減ってしまったそうで、
ちょっと残念でしたね。

来年は、またいつもの迫力満点な花火大会になりますように!
ご参加の皆様、誠にありがとうございました。(8月のご参加者様へ、10月にお礼)

 

 

 

・・・★・・・★・・・★・・・★・・・

今後のイベント詳細はこちら♪

イベント&サークル