2/14ランチ&ゴッホ展in神戸

ホーム代表コラムスタッフブログ

2/14ランチ&ゴッホ展in神戸

 
~会員の皆様と、ランチとゴッホ展に行きました♪~
 
こんにちは。
森羅倶楽部の足立です。

ゴッホ展が神戸にやってきた!
ということで、2/14(金)は会員の皆様と一緒にゴッホ展に行きました♪

ランチはゴッホ展の前後どちらにしようかなと悩んだのですが、
打ち解けてから絵を鑑賞する方がいいだろうということで、
まずは黒毛和牛専門店の隠れ家的な人気店でランチをいただきました。

名物のすき焼きだったりステーキだったりローストビーフだったり、各々アルコールも含めお好きなものを注文していただきましたが、2階は貸し切りだったのでゆっくりでき、非常に和やかな雰囲気でお料理も美味しく、大満足でした。
 

ゆっくり食事を楽しんだあとは、ゴッホ展へ。
お好きなペースで鑑賞していただくため、鑑賞中は基本は自由行動ですが、やっぱり一人きりで来るのと、ふと顔をあげると近くに同じ倶楽部の方がいるのとでは、お気持ちが違うみたいですね。

私も音声ガイドをレンタルしてゴッホの世界を満喫しました。(会員様放置)
 

ゆっくり目にお待ち合わせ時間を設定したのですが、
人も少な目でゴッホの世界を楽しんでいた所、気づけばもう集合時間!ということで、最後やや駆け足になってしまいましたね。そして美術館の構造が複雑で、なぜかエレベーターを見つけられず、むしろ私が待ち合わせ時間に遅刻しました。

お店から美術館までの移動中もわいわい賑やかで、鑑賞後も会員様自ら人数の確認をしてくださったり、解散予定時間より早めに終わったので、有志の方とお茶して、会員様にご馳走していただいたりと、一体誰がスタッフやら。

何も仕切らずともスムーズに運び、ただただ会員様に感謝です。
ご参加いただきありがとうございました♪

・・・★・・・★・・・★・・・★・・・

今後のイベント詳細はこちら♪

イベント&サークル