どういう女性が人気があるのか・・・。

ホーム代表コラムスタッフブログ

どういう女性が人気があるのか・・・。

 少し前の話ですが、ある女性会員の方から、「活動がうまくいかず悩んでおり、男性目線からのアドバイスが欲しい」と言われました。そこで、僭越ながら私なりにあくまで一般論として、「どういう女性が人気があるのか」を考え、アドバイスさせていただきました。まず、男性が女性を見るポイントは、

1)顔やスタイル(好みかどうか)
2)笑顔と愛想(自分を受け入れようとしてくれるか)
3)相性が合うか(共感でき心地良さがあるか) の3つかと思います。

 (出来ることと)(出来ないこと)(やりたいこと)(やりたくないこと)の四つの軸で考えてみると、(出来ないこと)&(やりたくないこと)ではなく、(出来ること)&(やりたいこと)だけを実行するのが最も良いかと思います。 そういう意味では、

1)顔やスタイルは特に好みが出るところですので、 現状を自分で満足されているのなら、変える必要はないと思います。 もし、もっと○○したいと思っておられるなら、行動されれば良いと思います。 *例えば、もっとエステに行きたい、ダイエットしたい、ファッションを変えたいなど・・・・

2)笑顔と愛想は少しの努力で出来ると思いますので、 可能なら実践された方が良いと思います。 どんな場合でも、笑顔のある愛想の良い女性は魅力的です。

3)相性が合うかも、人それぞれの価値観や興味軸があるので、 相手に合わせて変える必要はないと思います。出来るとしたら(実行するとしたら) 相手の話を聞く、相手を立てる、相手に興味を持つ、ということでしょうか。

 多くの男性はプライドが高く、 自分を立ててくれる女性が好きです。年収やキャリアなどが、自分より上の女性には引け目を感じてしまいます。あくまで、男性を立てながら、明るく前には出すぎず、優しく包み込んでもらうのが多くの男性は好きです。

また、年齢を重ねると、 今までの経験からステレオタイプに相手を判断してしまいがちです。 しかし、人はみな多面的で、 その方の魅力の輝きは一方的な視点からでは見えないケースが多いと思います。ですから、 出会いを大切にして、相手を見る角度もいろいろと変えてみたり、時間をかけて相手の魅力を引き出し、長所に気付く努力をしていけば、 それぞれの出会いがもっと素晴らしいものになっていくと思います。

というアドバイスが良かったのかどうか分かりませんが、その女性は現在、お相手が見つかり幸せそうに暮らしておられます!

いずれにせよ、その時々の出会いのひとつひとつを大切にしていくことが大切ですね。