パートナー探しの秘訣をお教えいたします!

ホーム代表コラムスタッフブログ

パートナー探しの秘訣をお教えいたします!

お洒落な店なんかより、店は汚くとも美味しくてコスパの良い店が好きな私ですが、特に、愛想の悪いオバチャンがやってるような店が好きです。

お客さんが入って来ても、「いらっしゃいませ」の声がないどころか、ギロリと睨まれるような店だったり、オバチャンに聞かれるまで注文を言ってはいけない店だったり、店の名物を注文しても「そんなもんあるかい!」と悪態付かれるような店だったりします。

ただ、間違ってはいけないのが、愛想の悪いオバチャンがいるからと言って、美味しい店だとは限りません。

美味しくてコスパの良い店に愛想の悪いオバチャンがいるケースが多いということなんです。

前置きが長くなりましたが、タイトルの「パートナー探しの秘訣」も同じ話なんです。これをやったから全てうまく行く!という訳ではなく、うまく行った方で、こうしていた方が多いということなのです。

お引き合わせで異性の方とお会いして、もしお相手のことを(一目惚れまではいかずとも)気に入ったとしたら、どういう行動をするでしょうか。会員様のお話を伺っていると、こんな方々が多いようです。

男性の場合、相手のことを気に入ったとしても、「二度目を誘うとこのまま真剣交際と取られてしまうのではないか」と思い、そのまま誘わないことが多く、女性の方の場合は、気に入ったとしても「女性から声を掛けるなんて・・・」と躊躇してしまうケースが多いようなのです。

[パートナー探しの秘訣!]という視点で言うと、二度と会いたくない!と思わない限り、必ず次の約束をして、出来れば三度は会って欲しいのです。

お相手のパートナーを見つけてうまく行ってるのは、女性が積極的に男性をリードしているケースがとても多いのです。ですから、女性の場合は積極的に相手を誘い、男性の場合は一度会っただけで真剣交際かどうか考えずに、嫌でなければ次の約束を取り付けて欲しいのです。

前回のコラムにも書きましたが、せっかくの出会いの機会を最大限に活用頂きたい。そして、早急に判断するのは「もったいない」と思うんです。ぜひ躊躇せず、結果を恐れず積極的に!

*写真は神戸三宮にある某焼鳥屋さん:ギロリと睨まれるのは、常連さんもイチゲンさんも同じ。でも、どれも美味しいんだよなー。特に肝刺しとポテサラが最高!